水泳プール[水泳場]
■川崎市多摩区/

スポーツ施設|

プール

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

よみうりランド プールWAI投稿口コミ

施設検索/川崎市多摩区の「よみうりランド プールWAI」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

いつまでも遊んでられる!

評価:4



東京都の稲城市にある、よみうりランドへ車で行ってきました。
今回はプールのみでの入園です。
プールだけと言っても、かなり広いです。
流れるプールを初めとして、通常の泳ぐ事を目的としたプール。
イベント事でも使われる巨大な波のプールから、水深5mほどある飛び込み用のプール。
子供はきっと喜ぶアンパンマンプールまであります。
加えて、2023年7月1日から新しくできたわいわいジャングルという、アスレチック施設とどこへ行っても充分楽しめる施設です。
このわいわいジャングルは、プールというよりは水遊び場です。
今回はここを目的として、子供を連れて行きました。
小規模の噴水から、勢いのある噴水もあり、ジャングルジムの一番上からは、定期的にバケツがひっくり返り、大量の水が降り注いだり。
他にも、水鉄砲や水車のようなギミックがあり、至る場所で水が噴き出てずぶ濡れ必須です。
この、わいわいジャングルにウォータースライダーが5機あり、子供用の短いものが3機と、最上階からのものが2機あり、大きいものは身長制限もあります。
90cmなので気にするほどではないです。
年少の子供でも、身長をクリアしていれば乗れます。

園内には、売店もあるので食事には困ることはないです。
ラーメン、唐揚げカップラーメンのUFOコラボの食事。
今回は唐揚げとポテトとカレーライスで食事をしました。
この唐揚げのお店が中津唐揚げ吉吾という唐揚げグランプリを受賞したことがあるそうで、オススメです。
1個で250円と少し値は張りますが、大振りでジューシーなため、食べ応え抜群です。
流れるプールの近くにあります。
テイクアウトだけでなく、座れるレストランのような店もあるので、ゆっくり食事はできます。

ただし私のいった日は台風が近かったので、ガラガラでしたが、晴れの日は食事の時間には注意が必要です。

広い敷地なので、遊ぶところも沢山あるので一日では終わらないので、リピートできると思います。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

Naotoさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 8 枚

口コミ一覧へ戻る

スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画