ご希望の水泳プール[水泳場]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

出雲市の水泳プール[水泳場]

水泳プール[水泳場]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

出雲市 の水泳プール[水泳場] (1~3施設)

出雲市にある水泳プール[水泳場]を一覧でご紹介します。「スポランド」では、出雲市にある水泳プール[水泳場]の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると水泳プール[水泳場]の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。水泳プール[水泳場]一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

出雲市の水泳プール[水泳場]
3施設
アクセスランキング順
  • 出雲ゆうプラザ

    出雲ゆうプラザ

    〒693-0037 島根県出雲市西新町1-2347-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの出雲ゆうプラザさんは、出雲市に構えてあります。西出雲駅付近なので、公共交通機関で利用も出来ます。流れるプールやウォータースライダー、25mプールなどがあり、トレーニングや遊び目的など、個々にあった利用が可能でした!
  • 島根スイミングスクール出雲

    島根スイミングスクール出雲

    〒693-0011 島根県出雲市大津町654

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    島根スイミングスクール出雲は、出雲市内に昔からあるスイミングスクールです。また、島根スイミングスクール出雲はJSSの出雲支部に位置付けられています。ここ最近は、イオンモール出雲の近くに移設され、大きくきれいな建物に生まれ変わりました。 9号線バイパスからのアクセスができますので、交通の便もよくなりました。場所はイオンモール出雲の斜め向かいにある丸三浜山本店の裏通りにあります。駐車場も広くて安心です。また、遠方の方にはJSSのスクールバスも運行されていますので、保護者にとってありがたいですよね。習い事でよくある不安要素、通わせたいけど通わせる手段が・・・これが無くなりますので嬉しい限りです。 ここのスイミングスクールには色々なプログラムがあります。 親子ベビーというプログラムでは、生後4か月から入会することが出来ます。親子でプールに入り、子どもとのふれあい、スキンシップ、ストレス発散などにもつながります。また、2歳から4歳までのプログラムもあり、週1回コースや週2回コースなど、自分に合った練習回数を決めることが出来ます。 ジュニアコースでは、練習回数や練習時間帯、年齢など細かくコースが分かれています。自分に合ったコースを選ぶことが出来ますので、受講しやすいです。 もちろん子どもたちだけではなく、大人の方も入会することが出来ます。からだを動かしたい、体力づくり、健康維持、泳げるようになりたいなど、大人の方専用のプログラムもあります。その中で55歳以上を対象としたプログラムなどもあります。 ある程度は時間が決まっていますが、夕方までのフリータイムのコースもありますので、ご自身にあったプログラムを選択することが出来ます。 選手育成コースでは、更なる競泳に磨きをかけられています。日本選手権水泳競技大会では、JSS出身の選手が入賞をしており全国で活躍されています。 島根スイミングスクール出雲は、子どもから大人まで水泳を楽しむことができる歴史あるスイミングスクールです。
  • 平田愛宕山プール

    平田愛宕山プール

    〒691-0001 島根県出雲市平田町354

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    平田愛宕山プールは、島根県立平田高等学校の隣にあります。広大な敷地面積である愛宕山公園内に属しています。平田愛宕山野球場をはじめ平田城跡も近くにありますので、プールとセットで利用することも出来ます。 平田愛宕山プールは、夏の時期となる7月から8月末までの期間のみ利用できる施設です。期間中には多くの利用客がいます。 その理由のひとつに挙げられるのが利用料金です。とてもリーズナブルですよ。大人は450円、高校生は220円、中学生以下は150円です。小学生の息子とよく利用しますが、ふたり合わせて600円で遊び放題なのでとても助かっています。利用料金が安いのは嬉しいですよね。 また、プールの種類や広さも魅力のひとつです。プールの種類のひとつに大プールがあります。よく見かけるのは25メートルのレーンですが、ここ平田愛宕山プールでは50メートルの長いレーンがあります。しかし9レーンもあります。深いところでは150センチくらいあり、泳ぐ練習にもなる距離なので高学年の子どもたちには嬉しいレーンです。レーンの利用方法もひとりが泳ぎ続けるのではなく、みんなで譲り合いながら利用しています。また、競技用としてレーンを開放しているのではありませんので、ゆっくり会話をしながらレーン内を楽しむことも出来ます。また、浮き輪を持って入ることが出来ますので、プカプカ浮かびながら青空を見上げるのも気持ちが良くて楽しいです。 大プールの各レーン手前には仕切りがあり、水深を90センチくらいにした浅瀬プールがあります。100センチ以上の深さは怖い!という方でも安心して利用できるエリアです。深過ぎず浅過ぎずでちょうど良い深さなので、お話をしながら水浴びを楽しむことができますよ。 大プールの隣には、水深60センチで約70平方メートルの小プールがあります。こちらのプールでは、小さなお子様でも楽しむことが出来る幼児〜低学年用プールとして利用することが出来ます。息子がまだ保育園児の頃は、こちらの小プールで一緒にプール内を歩いたり、浮き輪を付けて泳ぐ練習をしたりしました。幼い子供には安心して利用できるプールです。 このようにリーズナブルな利用料金でプールの規模が整っているので、夏の開放されている期間には子供から大人まで多くの方が利用されるプールです。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。